とぜんそうの日記

サッカー・お食事などを中心に。フィーチャーしたりインスパイアしたり。

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お久しぶりです。 生存報告と近況報告

みなさまご無沙汰しております。
お元気でしたでしょうか。生存報告です。

ながらくお休みしておりましたこのブログですが、久々に更新させていただきます。
何とか生きてますよ。


昨年の審査をぶっちぎりで落ちて以降、なかなか書く気になれなくて。
あんまりサッカーの試合のこととか書いて、どの試合・どの審判とか
特定されそうなことは書かないでおこうとしたら書く気になれなくて。

そんなこんなで、ほぼ1年間、このブログをほっぽり出したまんまでした。
最後の記事は、
2015年08月02日の「店内旅行で初のユニバーサル・スタジオ・ジャパン」
だそうです。
懐かしいですね。



近況報告ですが、
今年2月に異動となり、丸亀市から松山市に職場が変わりました。
地元でも、何とかやっております。
いろいろと撮りためたご飯の写真が山のようになっていますが、
このブログにアップするまでの作業がなかなか...
あと、
21時くらいに仕事が終わるようになったので、そこから書く気力が...
仕事終わってランニングした日にゃぁ 23時くらいになるもんだから...

なかなかブログ更新のハードルは高いですね(汗)


そうそう。
松山に戻ったので、実家暮らしに逆戻りです。
2月に引っ越して以降、自分のパソコンはネットに繋がっていません(汗)
必要最低限の仕事(主にサッカーの割当確認)のために親のネットをちょっといじってるくらいです。
ちなみに、今はホテルでLAMケーブルを借りて更新してます(笑)
久々に自分のPCがインターネットにつながるのは感動ですね(笑)
(ホテルでケーブルつなげたら、つながるもんなんですね。。)
そんなこんなで、
次の更新がいつになるのかわかりませんが、
ながーーーーく続けられるように、いろいろと効率化を考えて、
細々とできたらと思います。


今年もサッカーの審判を頑張ってます。
この記事を書いてる明日がいよいよ正念場です。
せっかく愛媛県に戻ったんだから、いろいろと割当を受けて、レベルアップしていきたいと思います。

ではでは。

| 個人的な事 | 21:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

店内旅行で初のユニバーサル・スタジオ・ジャパン

今まで行ったことがなかった、関西の夢の国。
店内旅行で初のユニバーサル・スタジオ・ジャパンです。


P6272602_convert_20150723202738.jpg
P6272603_convert_20150723202752.jpg
朝に丸亀を出発して、開演前に到着できるもんなんですね。


P6272605_convert_20150723202806.jpg
P6272607_convert_20150723202823.jpg
P6272608_convert_20150723202841.jpg
P6272611_convert_20150723202858.jpg
しっかりとハリー・ポッターエリアに行って参りました。
行ってきました。
ただ、アトラクションは3時間待ちだったので、私は断念。

ちなみに、バタービールをしっかりとGET!!

| 個人的な事 | 23:16 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うどんツアー敢行!! とりあえず3軒訪問

何回目かのうどんツアー。

結果は、、、
よしや→30分待ちでGET!
なかむらうどん→長蛇の列を見て断念
山内うどん→まさかの玉切れ
山下うどん→5分くらいでGET!
中村うどん→長蛇の列を見て断念
池上製麺所→40分待ちでGET!

ってな結果になりました。



【よしや】
P7192657_convert_20150723203445.jpg
P7192655_convert_20150723203334.jpg
P7192656_convert_20150723203349.jpg
「ひやあつ」を注文。


【山下うどん】
P7192658_convert_20150723203505.jpg
P7192661_convert_20150723203615.jpg
P7192659_convert_20150723203521.jpg
P7192660_convert_20150723203543.jpg
「冷ぶっかけ」を注文。


【池上製麺所】
P7192662_convert_20150723203631.jpg
P7192663_convert_20150723203658.jpg
P7192665_convert_20150723203715.jpg
「釜たま」を注文。

| うどん | 00:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

高松の焼肉店 「シージャン」に行ってきました。

高松市の焼肉店へご招待いただきました。
少々お高めのお店で、私のような若造がおいそれとはいけないお店ですね。




【ホルモン倶楽部 シージャン】
■住所:香川県高松市鍛冶屋町4-5 EMMYONEビル 1F
■電話:087-851-2800/050-5872-7719
■営業時間:17:00~23:00
■定休日:月曜日





P6032566_convert_20150723202148.jpg
P6032568_convert_20150723202213.jpg
P6032569_convert_20150723202237.jpg
P6032570_convert_20150723202302.jpg
P6032571_convert_20150723202346.jpg
これが本物の焼肉か!!(笑)
ってなくらい感動しました。お肉がやわらかくて・あまくて...
ココで食べたら、今まで行ってたところには行けないです(汗

お値段も少々お高めなので、次のボーナスが入った時には是非もう1度行きたいです。

| お食事 | 21:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2回目の訪問「中華料理 香港」 やっぱり盛りがすごかった!!

2回目の訪問になる「香港」
初回訪問
丼の“盛り具合”が凄い!!って聞いていましたが、スープの“盛り具合”が凄かったです。



【麻婆丼】
P6062572_convert_20150723202413.jpg
まず麻婆丼が登場。
期待を裏切らない盛り具合。これで600円は安いですね。

【ワンタンスープ】
P6062573_convert_20150723202438.jpg

P6062574_convert_20150723202453.jpg
予想以上の“盛り具合”!!
スープが丼鉢に並々と注ぎ込まれております。
丼とスープのお皿が同じで350円です。




P6062575_convert_20150723202508.jpg
P6062576_convert_20150723202525.jpg

| お食事 | 13:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

